わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬をとめる

突然ですがうちの犬たちはラブラドール(黒)です。大型犬で、24キロと27キロなので抱っこできません。30キロの米は何とか運べるけれど24キロの犬を抱いて立ち上がれません。なぜなら犬が嫌がるから。動くから。 こっちに連れてきたいからって、抱いてはこれ…

犬を飼ったら大変だった

今、このブログを書いている横で娘犬が寝ています。いびきをかきながら。 その横で息子犬が寝ています。くるっと丸まりながら。 こんな風に落ち着いて生活できるようになるには時間がかかりました。 仔犬から育てるって大変なんですよね。子育てもさることな…

2歳になりました。

生卵を溶いたときの白身のドゥルンとしたところが苦手らしいです。夫が。 なので、夫に卵ご飯を作るときはドゥルンを取らないといけないのですが、ドゥルン取ると黄身だけになるので、これって卵ご飯っつーか黄身ご飯だよね。って思ってます。 母にこの話を…

娘の居ない隙に

娘がいるとなかなか物事がはかどりません。洗濯終わっても、干すまでに娘と一悶着起こるので時間かかって洗濯物がしわしわになったり、掃除機かけようとすると掃除機にまたがって「しゅっぱーつ」って言うもんだから出発できないんです。 はかどらないのは家…

腰痛対策

腰を負傷しています。まぁただの腰痛ですけどね。私はもともと軽いヘルニア持ちでしてちょっとするとすぐ痛めるんです。コルセットっぽいガードルを持っているのに、生来の怠け癖が顔を出して、ガードル履かずしてちょっとした作業を半日行ったせいで、腰を…

語彙を増やそう

夫はもともと口数が多いわけではないのですけど、だからといって寡黙というわけでもありません。仕事から帰ると今日あったことを話し合うとか、まぁごくありふれた夫婦であると思います。 カメラのことになると口が滑らかになるってのはあるけどね。 そんな…