わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか私にこんなことが起こるだなんて

photo by stavos 今日、家に帰りポストを確認するとDMらしきものが2通配達されていた。 1通は車を買った店から来たものだ。即シュレッダー行き。問題はもう1通なのだが、宛先は私で、差出人はベネッセコーポレーションだ。 うぇーーーーーーーーー!!…

たまに泣く娘の話

photo by Upsilon Andromedae 娘は夜泣きしない子だった。(だったっていうほど大きくなってないが)新生児の頃はお腹が空けば夜中でもないたが、いつの間にか朝まで起きなくなった。トータルだと大人以上の睡眠時間があって当然なのだろうが、娘はトータル…

うちのことは気にしないでください

私は専業主婦だ。娘を産む少し前にパートを退職したのでそこから1年半ほど経っている。今のところ複業する予定はない。一応夫との話し合いで出来る限りは家にいようとなっている。これは元から両者意見が一致しているし、ありがたいことに1馬力(夫の収入…

思い出したらこんなにあった

私のD・DNA(デブ遺伝子)は母から受け継いでいる。母もその昔かなりのビッグガールだった。彼女も私と同じように働くようになって痩せはしたが、1人産んで2キロ残し、もう1人産んで2キロ残すというよくわからない方法をとったためか、いまではぽっ…

今日は誕生日です。どうか言わせて下さい。

ラブ子は今日で6歳になりました。おめでとう。 我が家では誕生日にはピンクの蝶ネクタイをすることが義務付けられているので、ラブ子は絵の通りになっている。 ラブ子が家に来た時、私は結婚したばかりだった。結婚と同時に仕事も一旦休職していたのでする…

肥満児だった頃を思い出したよ

諸事情により来年の2月までに5キロほど痩せたい。欲を言えばもう少し痩せても構わないと思っている。断っておくが普通に痩せているのに、「あー痩せなきゃな。マジデブだよー」とかいうオイタさんではない。(本当のおデブの前でのデブキャラ演じはナンセ…

だだくさかーさん

だだくさ だだくさ とは - コトバンク だだくさとは方言らしい。ちょろっと調べてみたら割りと色んなところで使われているようだが、私の出身地はどこにも属してはいない。思えば我が家以外の人でだだくさと言っているのを聞いたことがない。 私は数ある項目…

母はがんばったのだ

こんばんは。 突然だが今日こんなことがあった。 分かりにくいと思うけれど(むしろこれでわかったら天才だ)犬達を外に出そうと網戸を開けたら入ってきたんだよね。ハチがさ。 しばらく前に蜂の巣を作られたので「ハチコロリ」的なもので巣ごと退治したのだ…

よく食べる娘の話

こんばんは。 今日も娘の話をしちゃうよ。ふふん。 突然だが私は美術の成績が「1」だった。(5段階でだよ)絵がへったぴな上に提出物をまったく出さなかったのでこんなことになってしまったのだ。 そんな私ががんばって書いた娘の絵です。これ書くのに30…

よくしゃべる娘の話

こんばんは。 今日はやっとこさ娘のことを書こっかなーと思います。 しつこいようですが我が娘は1歳半。口が達者で1日中しゃべりまくり。喋ってないのは寝ている時だけと言っても過言ではない。何を隠そう母の私もとてもおしゃべで、親からは口から生まれ…

お産の話

こんばんは。 娘を寝かしつけてから、「ややっ!今日もブログを書かねば!」とむくっと起きだしてきた私です。半分ほど寝ちゃってますが勘弁してやってください。(それなら寝ろよっ声はスルー) 今日、夫実家にて母から「朝、NHK見た?」と質問された。…

インターネットの適正な使用方法(私の場合)

こんばんは。 晩酌をしている夫の前で眠い目をこすりながら下書きしている私です。 夫は梅酒を飲みながらサッポロポテトつぶつぶベジタブルを次から次へと口へほおりこんでいます。むむむ。太らない体質だからってこんな時間(午後10時)にお菓子食べてる…

娘と犬は仲良しかどうか考えてみる

こんにちは。 2日ほどさぼってしまって本来の怠け者のくせが出てきつつある私です。 もともと何やっても続かないけど、ブログを始めたのにはそりゃもう輝かしい目標があるので、ここで挫折するわけにはいかない! キーボードを打つ指が血まみれになっても、…

産後の話ーたまにはマジメに書いちゃうよー

photo by hubeRsen こんばんは。 昨日書いた娘の靴は乾いたけれど、一緒に洗っておいた私の靴は、なぜか洗う前より汚れていて、仕方ないから今日もう一回洗いました。でもまだ汚れている。もう見なかったふりをして明日からまた履きます。大丈夫。誰も私のこ…

おっふーはパパ派です

こんばんは。 朝、天気が良かったので洗濯物をベランダに丸出しにして出かけたら、ゲリラ豪雨的なモノに襲われて洗濯物がずぐたんぼになったのでもう一度洗濯した私です。 ちなみに前回書いた娘のくさい靴もちゃんと昨日洗ったのに、乾かなくてそのまま出し…

その笑顔眩しすぎるけどそれはどうだろう

おはようございます。 夜は眠くなるので早朝の更新です。 まだ頭が働いてないので、普段からつまらない文章がさらにつまらなくなり、いつも役に立たないブログが、いつも以上にどうでもよく思えるかもしれません。どうかお許しを。 娘が起きるまでに仕上げた…

ちびワン王国に偽物あらわる!よーく見てみよう

自筆だよ。ちょっと書きにくかったのでこんな字だけど、本当はちゃんとまっすぐ書けます。今度書いてみます。みなさん別にどうでもいいと思うけどね。 ちなみに「こんばんは」って書いてあります。えっ?嘘じゃないよーー さっそく本題に入るが、みなさんに…

我が家の女王(1歳半)が目指すもの

こんばんは。 専業主婦のため曜日感覚が狂っちゃっておりサザエさん症候群とは縁のない生活を送っている私です。 しかも、曜日どころか日にちまでもがあやふやなため1日に何度もカレンダーを確認して、その日にしなくてはならないこと(主にごみ捨て、娘の…

She is a big girlー彼女は大きい女の子だー

こんばんは。 今日は朝からプロフィール画像を設定してみました。設定したのは私だが画像を用意したのは夫です。 昨日も紹介したけれど、夫はこのブログラビリンスの案内人である上に、私にメロメロであるため、「あー次はプロフィール画像を設定したいなー…

ブログの世界で絶賛迷子中です

photo by quirkybird 本日2度目ですね。こんばんは。 ブログという未知の世界に飛び込んだ結果、もう前も後ろも右も左も何が何だかわからないのは、そうこの私です。迷子だよーーーー このラビリンスから抜け出すために、ブログタイトルを変更してみました…

犬も献血するよーーー血液検査もするよーーーって話

こんにちは。 最近、ネットサーフィンとやらをしているとブログの勉強にとおすすめの本をちらほらと見かけました。 これなんだけどね 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意 作者: コグレマサト,するぷ 出版社/メ…

トリオ・ザ・子どもを紹介させていただきます

こんにちは。 この記事のタイトルを熟考しすぎて寝込んでしまったkです。 しかも2度程書きなおしたよ(これで書き直したの?という声は聞こえないふりをすることがベストと判断) どれほど変わったかって言うと高校デビューとかしちゃって昔の同級生と会っ…

アンパンマンはヒーローだ

こんばんは とと(魚)好きの娘のためにと水族館に連れて行ったのに、娘よりテンション上がっちゃったKです。 娘を溺愛してやまない夫より「YOUがジャマで世界一かわゆい娘がビデオで撮れないじゃないか!!」みたいなことを言われたとから言われなかったとか…

はじめまして。王国、いい感じにできちゃってますよ

こんばんわん(こんばまで打ったらこんばんわんって出ちゃいました) もし、運悪くこのブログ見ちゃって、「どれどれ試しに読んでみるか」とお優しい心を持ってる人でも、この1行で「なんだこれ、つまんねー」とお怒りになって、どっか行っちゃうかもしれな…