わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

失敗から学びます

その昔、私はある友達姉妹と狂ったように遊んでました。

ウィークエンドは彼女たちとカラオケでフィーバーみたいな感じで。
当時流行っていた、小室ファミリーez do danceしながら大熱唱してました。
 
 
毎週末、学校帰りに近隣の駅まで迎えに来てもらい、そのままカラオケボックスへ。
 
 
まさしくサタデーイブニングフィーバー。
ナイトには家に帰ってましたもんで、あくまでもイブニングです。
 
 
だだっ広い室内でいつも通り3人でbe togetherしてたわけですけど、突然、尿意をもよおした私。
 
 
出すもんはさっさと出す主義なもんで、手刀を切りながら、「すまん。すまん。」と部屋を出てトイレットへ駆け込み、そそくさと個室へin。
 
 
すると、どこかから「えーやだー。くすくす。キャハハ。」と声が聞こえる。
なるほど。トイレットに女子が入ってきたもよう。
他人の入室などで、私の尿意が止まるわけもなくそのまましゃがんでおったわけです。(和式です)
 
 
「うそー。えー。」
再び女子の声。後方より聞こえたので、
「なんで並んでんの?横空いてるでしょーよ?」
っつって後ろ向いたら
 
 
あいてたー!
ドア、フルオープンしてたー!
 
そりゃ近いわ。声が近いはずだ。
笑うはずだ。後ろに並ぶはずだ。
プリンと丸出しされた桃尻越しに女子2名と目が合う。
 
 
花も恥じらう19歳。まだ誰にも見せたことないおけつをどこぞやの女子2名に丸出しにしてしまった。
しかも笑われている。
こーゆー場合って知らんふりするんか教えてあげるんかどっちが親切なんですかね?
 
 
「すいませーん。」って確か言いました。
変なもん出してすいません。ってのとドア閉めてなくてすいません。の意味で。
いや閉めてないんじゃなくて、閉めたけど開いちゃったんですけど、そんなんはこのさいどうでもよし。
 
お尻丸出しでトイレッティーしてたことが問題なわけですよ。
子供じゃないんだからさ、できるよ。できる。i can do itだよ。
閉めててもできる。怖くなんてなーいさ。
 
 
目が合ったのと同時に、ピタっと尿意が止まったもんで、とりあえずドア閉めた。
そんで後処理して、飛び出たよ。トイレットを。
 
 
部屋に戻る廊下を小走りで進みながら、もう頭の中では考えてるわけ。
部屋の中にいる姉妹にどーやって伝えたら面白くなるかって。
 
絶対笑うぜぇ。あいつらぁ。
 
ってネタに自信満々の芸人さんみたいになってたのに、
「ちょっと、聞いてよー!」ってお昼休みのオフィスレディみたいに部屋に入ったら、知らない人がいた。
 
むしろ、知らない人しかいなかった。
部屋、間違えてた。
 
 
オーマイガッ!
 
 
こんなのってな岩。
こんなのってひど岩。
 
私、さっきトイレであんな目にあったんですよ?
あんな恥ずかしい目にあったってのに、さらにこんな目に?
 
恥ずかしさで折れそうな心を奮い立たせて、またも
「すいませーん。」
っつって部屋出ました。
 
 
自分の部屋は、その横だったもんで、もう慌てて転がり込むように入って、事の顛末を姉妹に話したんだけども、テンパりすぎて伝わらなかったので、苦笑いを誘っただけでした。
 
私、芸人さんじゃないんで、面白くてなんぼみたいなとこないけど、やっぱ笑って欲しい。
笑ってもらって、私も一緒に笑っとけば青春のすっぱい思い出になるのになぁって。
 
 
 
そんな失敗から、私は外でトイレに行った時は鍵のチェックを怠らないし、万が一そこが和式ならば、最中でもちょいちょい後ろ確認するようにしてる。
2重チェックのおかげかあれからは誰とも目が合わずにすんでます。
 
 
さらに、カラオケボックスなど個室に入ることがあれば、外に出るときは部屋番号、もしくは部屋の位置をしつこいほど確認。
万が一、部屋がはっきりしない場合は、入る前に覗きます。たとえ怪しくても、入るよりはマシ。
 
 
みなさんもね、トイレの鍵と部屋番号にはご注意です。