わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

マスクはリバーシブルじゃありません。

今日は本格的にどうでもいいことを書こうと思います。

誰の役にも立たないし面白くもなんともないことだけど、一生懸命書いてみようと思います。

 

 

昨日の記事にもなりましたが、夫は昨日より体調不良により戦線離脱しております。

それに加えまして実は私もやや具合悪しといったところなのであります。耳鼻をウィークポイントとしている私は、どうやら敵(秋の花粉たち)につけ入られてしまったようで、2、3日前より痛みを訴えておりました。

 

どこの痛みかというとすんごいわかりにくいんですけど、喉と鼻がつながってるっぽいところなんですよね。(喉と鼻がつながってるかどうかは知りません。)もう何をしてても痛いんです。唾なんて飲んだ日には「アウチッッ!」って飛び上がっちゃうくらいです。

でも痛い痛いとわめいているだけでは進歩はありませぬ。ここはホモ・サピエンスとして自力で症状緩和を目指そうじゃないかと決意しました。

 

 

「きっとこれは乾燥がいかんのだな。」と思い至ったのでとりあえずマスクをしました。私はメガネ女子ですのでおかしなマスクをするとメガネが俄然曇ります。吐く息とともに真っ白な雪を思わせるくらいロマンティックな色になります。

それでは日常生活に支障をきたしますので、コンタクトに変更いたしました。ワンデーなんですよ。マスクのためにコンタクトだなんてリッチな使い方だなぁと思いました。

 

しばらく経って

 

「マスクをしても変わらない。きっと睡眠が足りんのだな。」と次の方法を考えついたので、母に娘を見てもらい少し昼寝しました。

しばらく経つと異変に気付き起床。なんとマスクの中によだれがたまっててびっくり。私、鼻だけで息できずに口呼吸も併用しているので、わんさかヨダレーが出てました。マスクが吸いきれないほどに。いやだ!恥ずかすぃわ。横向いて寝てたんでえらいことになってましたけど、ちょー眠かったんでマスク裏向けて付け直してまた寝ました。裏向けても湿ってんなーって思ったけど睡魔には勝てませんでした。

 

たぶん大体の人が「きったねーな。こいつ。これで大人かよ?」って思ったでしょうけど大丈夫です。私も思いましたから。次から気をつけます。

 

結局あれからマスクをつけ続けて、昨晩もヨダレまみれになったけど裏返しはしませんでした。だってマスクってリバーシブルじゃないもんねっ!

 

 

マスクのおかげかおかしなところの痛みは解消されましたが、次は鼻水がとまりません。

病院で処方された薬を飲んでもまったくとまりません。これを書きながらパソコンの右隣はティッシュの山です。これ以上噛むと鼻の皮が剥けるのでご用心です。

 

 

これはきっとブタクサの仕業でしょう。

みなさまもブタクサとマスク装着時のヨダレにはご注意です!

 

マスクはリバーシブルじゃありませんので。