わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

思い出したらこんなにあった

私のD・DNA(デブ遺伝子)は母から受け継いでいる。母もその昔かなりのビッグガールだった。彼女も私と同じように働くようになって痩せはしたが、1人産んで2キロ残し、もう1人産んで2キロ残すというよくわからない方法をとったためか、いまではぽっちゃりおばあちゃんだ。(遠慮しているよ)

 

 

そんなぽっちゃりばあちゃんとでっぷりかーさんが今までに手にしてきたダイエットグッズをさらっと思い出してみた。懐かしい目で見て頂けると嬉しい。

 

では、はじめ。

 

 

 

スレンダーシェイパー

 

【CJプライム正規品】ブルブル燃焼ベルト スレンダーシェイパー

【CJプライム正規品】ブルブル燃焼ベルト スレンダーシェイパー

 

 

 体の気になる部分に巻き振動で贅肉を直撃するというものである。

私は肌が弱いためこの振動でおなかが真っ赤になり掻きまくりさらに真っ赤になるという悪循環のため使用停止。今では家の何処にあるかもわからない。残念。

 

 

レッグマジック

 

 

 

ペダルに載って60秒であこがレッグ。

同封されているDVDを見ながら行うとより効果的らしい。やってみたところなぜか途中でレッグマジックから降りて腕立て伏せをやるはめになった。腕立て伏せならDVDを見なくてもよい。筋肉なさすぎてか膝を痛めたため使用休止。母のハンガー掛けになっている。

 

 

コアリズム

 

 

 

くびれ専用ラテンダンスエクササイズ。芸能人の方もされていたのを覚えている。

産後に良い模様。またやってみようかな。やらなくなった理由は得になし。

 

 

カービィーダンス

 

 

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

 

 今は少し静かになったような気がするがいっときはそりゃもうすごかった。カービィーダンスは粘らないといけないようだが私は全く粘れなかった。「粘ってー粘ってー」

 

 

TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ

 

 

 

TRFの歌を聴くだけでテンションあがる私は夫に頼み込んで買ってもらったが、彼らの一員になるほど踊れていない気がする。最近もまたダンスしてみたが娘がおもしろがって踊っている最中に抱っこをせがむようになった。抱っこしながらのダンササイズはかなりキツイのでオススメであるが、キツすぎて続かない。

 

 Wii Fit

 

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

 

 私は昔ゲーム大好き女子だった。今は携帯ゲームを少しやるくらいだが任天堂好きな私はコレが欲しくてWii本体を買った。買っただけだった。

 

 

アクティブパーソナルトレーナー

 

 

 これは写真にあるゴムみたいなのを引っ張ったりしていた。色々準備が面倒でやめてしまった。紐がちぎれるらしいという口コミを見て怖がっていたが、裂けるところまでも行かずに断念した。

 

 

とりあえずこれくらいだ。他にも本の付録についているようなやつならまだある。スリッパとか指に挟むとかゴムを引っ張るとかとにかくそういうものにすぐ食いついてすぐほっちらかすのが私だ。痩せられない理由がよく分かる。いつも思い出した時だけ引っ張ってきてはちょこっとやるのだ。なんてクセの悪い女なのだ。そろそろマジメに取り組まねば。リミットは2月だぞ。



何かオススメあれば教えてください