わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

ブログの世界で絶賛迷子中です

http://www.flickr.com/photos/53514723@N00/6939446212

photo by quirkybird

 

本日2度目ですね。こんばんは。

 

ブログという未知の世界に飛び込んだ結果、もう前も後ろも右も左も何が何だかわからないのは、そうこの私です。迷子だよーーーー

 

このラビリンスから抜け出すために、ブログタイトルを変更してみました。

さぁて違いがわかるかな?

はてはてふふーん。はてふふーん。

 

私は日常生活でもふわふわうろうろしているので、物事もすぐ決まらないし、ころころ変わっちゃったりするけれど、今回ブログを始めるにあたってなんとなく決めておいたことがある。

それは、すべて匿名で書こーーっとってことだ。(言い方軽いけどね)

最初は娘の名前出しちゃったけど、やっぱりやーめた。(やっぱり軽いよね)

 

娘はおろか犬の名前も出すつもりはないし、もうこうなったら誰も名前も出すもんかと意気込んでいる。名前を出すつもりもないのだから、もちろん写真も出さない。

これも犬だってもちろん娘だって、さらには今日のコーデだって出す気はないのだ。

 

 

一応、理由を述べてみようかね。

 

  1. 極度の恥ずかしがり屋である上にビビリである。
  2. 写真を撮るような場面に遭遇しにくい

以上です。

 

私は、極度の恥ずかしがり屋でビビリのため、ブログを書いていることを絶対知られたくない。知られていいのは夫オンリー。なぜなら彼がいないとラビリンスから抜け出せないからだ。頼りにしてるぜ。マイ・ハズバンド。

知り合いなどにバレなくするためにはことごとく匿名性を貫かねばならぬ。

なんならこのブログ自体をフランス語あたりで書いてみると、バレる可能性がより低くなるので試みたいところだが、いかんせんフランス語は無理だ。りーむー。

フランス語どころか何語もダメなので、日本語でなんとかやってみるしかない。

 

よし。あたいやってみるぜよ。

 

あと、写真を撮るような場面に遭遇しないってのはそのままで、専業主婦で犬と子供に囲まれているためか私の行動範囲は極端に狭い。そして、出不精のためランチにだって滅多に行かないから、おしゃれもそんなにしない。いらない情報だけど、私のフルメイクを見れるのはレアだ。ちょーSレアだよ。

 

 

だから人に発信できる情報もない。

つまり私のブログに有益性はないのだ。シャレオツなコーデもないし、グルメもない、子育ておすすめグッズもないし、何から何までないないづくしなブログではあるが、一生懸命がんばる所存でございますゆえに、どうかよろしくお願いします。

 

出口見えたらいーなー