わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

今日はあにもーは歌いません

わが家の娘はめでたく1歳11ヶ月を迎えたわけですが、成長の証なのかこだわりが強いのです。

やっと最近、巷で人気の「アナと雪の女王」を見始めたんですけど、これ開始30分くらいで例のおまっつぁんの熱唱シーンがあるんですよね。娘はそこメインで見てますんで、エルサが歌い終わるたびに「もういっかい!」ってアンコールかけてきよるんで結局エンドレスおまっつぁん。おかげさまで何十回と映画自体は再生しているけど、最後まで観れたのは1人で見た1回ともう1回の計2回だけ。

同じとこばっかり見すぎてエルサと同じ動きで歌う事ができます。最後に自動でドアが閉まれば言うことなしレベルです。私も熱唱するけど娘もジョインインしてきます。

「あにもーままもーすがたみしぇゆのよー。あにもーままもー」っつって呪文みたいな歌ですけど。すんごいかわいいんですよ。

「ママーあにもーうたおー。」って今日も言ってました。スルーしといたけども。

 

もう1つ娘がすんごいこだわってるのが洋服。自分の洋服じゃなくて私の洋服。それをいつも着ています。娘がね。本当に毎日毎日来ていて、寝るときも着てるし、出かけるときも着て行きたがるので脱がすのに一苦労です。どこが気に入ってるのか謎ですけど、自分で一生懸命着ては私の方へきて「ママーにあうー?」って変なポーズ取るもんだからもうママメロメロ!っつってな風で毎日過ごしています。

 

そんな毎日の2015年。始まって半月以上経つけど、今年の目標を考えてみようと思いました。

 

大きな写真コンテストに応募して入賞したい!

カメラ小僧になって数年経つし、昨年新しいカメラも買ったことだしそろそろやってみるよ!俺!っつって言ってました。夫が。

 

トイレトレーニングを始めたい!

来月2歳になるし、「おちっこ」だとか「うんち」だとか言うんだからそろそろ始めどきじゃないかしら?って思ってます。娘のことだけど。

 

ブログを続けたい。

とりあえず書いていきたいと思ってます。私が。

 

今年もよろしくお願いしやす。