わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

夫と3種の神器

午前中に換気扇の前に立ってみたらすんごい壁が汚れてました。油汚れでしょうね。きっとあれは。

マジックリンしてみたり、油汚れ取りシートみたいなのを使ってゴシゴシしたけど一向に落ちやしない。むしろ油以外が綺麗になっちゃって油が一際目立ってしまいました。

えぇえぇ。気づいてました。これ去年からずっと汚れてるんですけど「私とマジックリンがタッグ組んだら落ちるレベル。」と軽く見ていたのでしばらくほっといたら全く落ちやしなくなってました。油汚れwinner。

 

すぐ夫に相談することで定評のある私ですので、今回もすぐ相談しました。「これ全然落ちないんですけど。」

相談後、その他諸々でバタバタしていたらキッチンから夫が「取れたよ。」と私を呼んでおる。「マジックリンでも落ちなかったのに一体何で落ちたのだ」と見に行くと綺麗さっぱり落ちておる。「何で落ちたのだ」と問うと夫は実演してくれました。

 

これを吹いて30秒くらい置いて

水の【激落ちくん】 徳用 500ml

水の【激落ちくん】 徳用 500ml

 

 

これでこする。

 

激落ち キング

激落ち キング

 

 

それであとは布巾で拭く。

これだけで綺麗になったんですってよ。奥さん。

掃除する際、うちの夫はこの3アイテムを頻繁に使用します。ほら私って主婦だから、ガラスにはガラスマジックリンとか油汚れにはあの緑のマジックリンとか使い分けちゃうじゃない?掃除上手なふりしちゃうじゃない?

けど夫はこれ1本でどこへでも乗り込んでいきます。だいたいならこれで綺麗にしちゃえる男なんです。

「うわぁ。本当綺麗になったねー。すごいねー。」って喜んでいたら彼は「こうやって吹きかけてから磨くんだよ。」っつってコンロまでも3大アイテムで磨き上げ、しまいには・・・・あれ?何て言うんですか?材料切ったりするところ。天板?作業台?わかんないけどそのステンレスのところも一部ピッカピカにしてくれました。でも台の上がごちゃごちゃしてたので「物があるところは後でやってね。」って言ってました。

「はーい。後でね。掃除してもらってたすかるぅ。」って思ったけど、「あれ?この人ちょー掃除上手じゃないの。私より上手じゃないの。えっ?確か洗濯物もこの人のが綺麗に干すし、取り込んでたような気がする。やだっ!私、主婦なのに負けてるっ!惨敗!」とも思って娘にもそのように伝えましたけど、「ママー。あはははははー。」って笑いながらへばりついてきたんで「あははははー。」って笑っときました。勝ち負けじゃないから。こういうの。(負け惜しみ)

 

 

キッチンがすんごい綺麗になって清々しい気持ちで料理できるなーって思ったんで、お昼は残り物のカレーを3人で食べました。

お鍋から器に入れるだけなのに、カレーを何回も台の上にこぼしてしまいました。食べ終わってキッチンへ来た夫が気づいてしまいました。カレーをこぼしていることと後でやってねって言ったところがしてないことを。

夫は無言のまま3種の神器を取り出して再び磨き上げてくれました。うわぉ!ピッカピカ!

 

本当、掃除って楽しいですね。