わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

お正月の過ごし方

あけましておめでとうございますです。

 

以前に書いた健康診断のリミットまでに少量の減量ができましたが、今思えばそれも全てお正月の暴飲暴食、いえ私はアルコール飲みませんので暴食のためだった気がします。

測定してませんけどたぶん超えちゃっている。減量前の体重を軽く超えていることが、お腹を見れば一目瞭然なのです。

次のリミットが2月に迫っておりますのでとりあえず減量を試みようと思っております。

 

暴食生活の始まりである1日、私は調子こいて寝坊しました。娘と一緒に8時くらいまで寝てたんですけど、ふと気づいたら聞きなれた声。

「ラブちゃん。座れ!ラブ男も座れ!」と言っている。この声・・・

 

お義父さんだわ。

 

すっきり目が覚めてしまったけれど、どうすることもできません。パジャマだし、頭ボサボサだし、でもこの部屋には着替えはないし。

選択肢はナッシング。娘を抱っこしていざ出陣しましたとも。

本当に、申し訳ない。めでたい正月の朝に娘はともかく、嫁のだらしないパジャマ姿見せちゃって、お義父さんすいませんでした。

 

2日には年末にネットで購入した福袋が届いたので、小躍りしながら開封したわけですけど、アウターとして入っていたものが奇抜すぎてコーディネートの仕方がわからず、夫婦揃って首をかしげました。そしてパンツがきつくて履けませんでした。もったいないので着こなせてなくても着てみようと思っています。

 

3日は一歩も家から出ないと宣言して、ぐうたら過ごしていたわけですけど夫が「ブックストアに行こうと思う。」と言い出しましたのでついていくことにしました。

今更だけど見とこうかしら?と「アナと雪の女王」をレンタルしましたけど、やっぱり娘が寝てからじゃないと無理なのでいつになったら見れるか見当がつきません。

 

いつも通りのだらしない年明けを迎えた私ですけど、ただいま娘をおんぶしながらブログを書きながら、録画したガキ使見てます。しかし、重い。12キロ近くある娘を数時間おんぶしていると肩がガチガチになって、さらに頭痛が始まります。あぁ子育てしてるなって感じで今年もがんばろうと思ってます。

 

わが家は本日より通常営業ですので、どうぞよろしくお願いいたします。