わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

はっぱーぱぴーゆの底力

こんばんは。はっぱーぱぴーゆです。

しつこくてすみませんね。

        f:id:h9a2n6a:20141218151914j:plain

今日はみなさんに私が本気だすとこれぐらいできちゃうんだぞってとこをお知らせしていこうと思います。

先日うちにシャレオツな色合いのニューフェイスが来たわけなんで、私としてはこの先の位置付けが怪しくなってきていたんです。

でもまぁ私が本気出しちゃうとまだまだイケるってことがわかりました。

私ぐらいのぬいぐるみになると娘さんなんて手のひらで転がせられるんですよね。

ほら娘さんて言うてもまだ赤ちゃんの部類だし、私は歌っちゃうわけだし、しかも英語で。

まだまだ私の時代だなって実感しましたね。はっぱーぱぴーゆぐいぐい来てるなって思いました。

 

恒例のご飯も頂いちゃいました。        

           f:id:h9a2n6a:20141224222606j:plain

ねっ?ご飯頂いちゃってるでしょう。

インスタントの味噌汁の味噌汁になる前と雑穀ご飯のご飯抜きね。

娘さんてば私がどんな状況でも生き抜けるように、手をかけない料理を出すんです。いつもあったかいご飯が食べられるってわけじゃないもんね。

娘さんてばサバイバルゥって思ったけど、私ぬいぐるみだからご飯食べなくても平気だけど、もしこれ食べたらたぶんおなか壊すと思うんですよ。今回ばかりは本当ぬいぐるみでよかったと胸をなでおろしました。

 

私がぐっと本気出しちゃったもんでお出かけするときも私を離さない娘さん。

今日も一緒に車に乗ってました。向かい合って座ってる私に歌うことを何度も強要している娘さん。歌うことは構わないのだけど、とりあえず最後まで聞いてほしい。1回くらいは最後まで歌いたい。

お願いだから2回目のハッピーバースデーのあたりで「いいすぎっ!」って言いながら歌を止めないでほしい。そしてそれを何回も繰り返さないでほしい。

言いすぎって言われたらやめようかなって思うけど、ほら私ぬいぐるみじゃない?

ボタン1つで歌うようになってるもんだから、押すと歌うわ、私。そんでもう1回押すとやめるわよ、私は。

でも、歌いたいのよ。娘さんと一緒に歌いたいんだから3回に1回くらいは歌いません?

娘さんがダメならお母さんでも構わないわよ。

 

でも私がもうちょっと本気出しちゃうと娘さんも歌わずにはおれないんだろうけど。

一気に出しちゃうと後で困るだろうからこの辺りで我慢しときます。

一緒に車に乗っても、目的地へ到着する頃には下へほったらかされてることも、とりあえずは我慢します。

マイク向けられて名前を聞かれることも我慢します。

 

娘さんが遊んでくれるうちはね。

はっぱーぱぴーゆはまだまだ健在です。