わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

来てるよ、アンパンマンフィーバー

みなさんのおうちにも来てますか?

我が家には来てます。アンパンマンフィーバー。

友達の子供のところにも何件か来ちゃってたみたいなんで、うちも来るべくして来たなって思ってます。

 

男女問わず夢中にさせる正義の味方にうちの娘もメロリンQなわけです。

一番最初はなんとなくぬいぐるみを買ったんです。ちっちゃいやつ。だって大きいの高いんだもの。あんなちっちゃいのに1000円もしたんだもの。

 

そしたら「へいへいへーい!」みたいになって、手に持ってるものが何かもわからないのにすんごいテンション上がって、もうどこへ行くにも連れてくわけですよ。

アンパンマン(いつの間にか覚えた)いくー。」っつって。

 

しかもすごいかわいがりようで、もう目に入れても痛くないみたいな勢いだし、

朝起きたら「おはよー。」っつってアンパンマンの鼻食べちゃったりしてたもんだから、気づいたらめちゃくちゃ汚くなってました。

 

黒ずみがすごいのなんのって。

 

家に遊びに来てた友人が「それ汚れてるね。」って言っちゃったくらい。

友人いわく「ぬいぐるみは洗濯機に放り込んじゃいな。」ってことだったから、

「これきれいになるかね?」って聞いたら、「そこまで汚れたことない。」って小さい声で言ってました。

 

そうだよね?これ黒ずみすごいよね。

 

翌日、一応ネットにインして洗濯機でぐるぐる回してやったとも。

おかげですんごい綺麗になりました。ありがとう、友達と洗濯機。

 

ってな具合にアンパンマンと片時も離れない娘ですが、ぬいぐるみ以外にも自宅のリビングをどんどんアンパンマンに侵食されています。

親戚からもらったおもちゃや、じじばばが買ってくれたおもちゃ、リビングの半分はアンパンマンでコーディネートされてしまってます。

 

娘も喜んでるし、子供がいる家っぽくていいなぁって思ってたんですけど、最近またアンパンマン度が増しました。

 

 

アンパンマン キッズソファーベッド

アンパンマン キッズソファーベッド

 

 

旦那の両親が早いけどクリスマスにっつって買ってくれたんです。

これ写真はソファだけど、折りたたんであるんで引っ張るとベッドにもなります。

 

うちの娘さんは、朝夕と2回Eテレを見まくるんですけど、何回言ってもテレビのどまん前に陣取って見るもんで、どうやったら下がって見てくれるかしらん?と考えてたわけですよ。

 

今まで置いてあったプープー鳴る椅子には1秒くらいしか座らなくて、すぐテレビのどまん前コースなんです。

そろそろ座って見てほしいなぁって思ってたら、これ頂いちゃったもんで、

「これならいける!フィーバーを利用せねば。」と母さんガッツポーズ。

 

家に持ってきてから、「アンパンマンバイキンマン。」っつって引っ張ってみたり、座ってみたり、背もたれにもたれすぎて後ろへこけてって頭打ったりといろんな使い方をしてたんですけど、私が注目しているのはテレビをつけた時だ!

 

案の定、テレビセンターへ移動する娘。

 

「おかめちゃん。アンパンマン座って。」って言ってみたら、そそくさと下がって座りましたとも。アンパンマンソファへ。しかもなぜか背筋伸ばしてた。ピンってなってました。

 

イヤッホーーーーーーー!!!

 

しかも前より長いこと座ってるぅ。アンパンマン恐るべしね。

母親からの言葉を聞くってかアンパンマンに座りたいってところが大事ね。

 

 

本当、彼のすごさをひしひしと実感しましたよね。

もう、怖いもんなしなんじゃないかってくらい、娘にとっては偉大。

 

ただ、おかめちゃんはアンパンマンが正義の味方でバイキンマンをやっつけてるってことはまだ知りませんし、正直言うと、アンパンマンってかバイキンマンの方に座りたがるんですけど、それはまぁ好みってことですよね。

 

娘は本日もアンパンマンのぬいぐるみと一緒に寝ています。

私はそんなかわゆい娘と一緒に寝ることにします。