わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

今日は11月10日。おめでとう。ありがとう。

今日は11月10日です。

ポッキーアンドプリッツの日ではありません。それは明日です。11月11日です。

 

私と夫は12年前の今日、11月10日に付き合うことになりました。

毎年、毎年お互いの誕生日とこの日を祝っているうちに同じ苗字になり、結婚記念日にも「おめでとう」と言い合うようになり、ラブ子が増え、ラブ男も現れ、あの日から10年経ったら5人家族になっていました。

 

思い出すと本当にごちゃごちゃあって、おったまげるほど大変だったけど、いつもいつもまぁしゃーないよね。と言いながら過ごしてきました。どちらかがヨヨヨッと泣き崩れればもう一方がジャジャンとスーパーマンになり、片方が困ったと頭を抱えればもう片方が「なるようになる。」と笑いながら背中を叩く。うまいことなってるもんだなぁと感心しています。

なので、自分がとても辛い目にあってもこの人がいれば、そこまでおかしなことにはならないだろうと思うのです。私は夫に絶大な信頼を寄せているのです。

 

 

とか綺麗なこと言っちゃってるけど実は私は今日のことを忘れてましたけど。

仕事から帰ってきた夫が「これ。ケーキ。」と言って差し出しても「ほげっ?」となり、

「11月10日だから。」と言われてやっとこさ思い出したのです。

本当に申し訳ナッシング。正直ケーキの「ケ」も字も思い浮かびませんでした。

夫は結婚記念日は忘れてもこの日だけは忘れません。

 

 

私たち夫婦は性格はまるで違いますし、夫に面と向かって「イラっとする。」と言われて「ムキーーーー」となることもありますし、年齢も少し差があるのでたまにジェネレーションギャップ感じることもありますけど、食べ物の好き嫌いは同じだからご飯作るのには困らないし、食にこだわりないので、作るのが面倒な日は弁当でも許してくれるし(あれ?自分が家事するの嫌な人みたいになってない?これ)さらに家族をとっても大切に思ってくれてるので、夫はとっても良い人であり、イケてるメンズなのであります。イケメンてイケてるメンズの略だよね?イケてる顔面じゃないよね?

 

そんな夫に乾杯!そしてありがとぅーーーーーー!!!

さて、ケーキをいただくとしようかね?コーヒーまで入れてもらっちゃってすみません。

 

 

シェリエドルチェのケーキは最高に美味しかったです。