わが家はちびワン王国

我が家の女王、ただ今1歳半。家族は夫、妻、黒い犬、そして黒い犬。

おかめちゃん通信②

みなさま。おかめちゃんです。

最近ママは悩んでいます。ブログを書きたいのにお題も浮かばないし、たとえ浮かんでも文章がうまく書けないからです。そして、いろんな方のブログを見ては「とってもおもしろいなぁ」や「こんなふうに文章が書けたらいいのになぁ」と言っては落ち込んでいるのです。

 

ママはなんでもちゃちゃっと雑なレディです。お風呂に入ったってカラスの行水だし、洗濯物干したってパパッとだからなんだかいがんでるんです。

だからブログを書くときだって雑なんです。もうちょっと落ち着いて時間かけたらよさそうな気がするんだけど、あれって性格なんでしょうか?

 

 

ママはブログをするにあたって目標があるみたいだから、「こんなことじゃいかん」と決意してまたパパの本棚から一冊の本を持ってきたみたいです。

 

 

文章は「書く前」に8割決まる

文章は「書く前」に8割決まる

 

 

 「えー書く前に8割も決まっちゃうのー?」なんて読む前からグチグチ言ってます。書くまでの作業おおっ!とかタイトルのイメージだけであーだこーだ言っておる。ママが成長しない理由がよくわかりマンモス。

 

 あれ?ほかの本も重ねて持っているわ。ブログ本の下に隠してるわ。書店でエロ本をかくしてるような雰囲気ね。何持ってるの?

 

 

野田ともうします。(6)

野田ともうします。(6)

 

 おっと。野田さんね。ママをぷぷぷと吹かせるのは野田さんしかいないとおかめちゃん一家では有名なのよ。それブログに有効かしら?今いるかしら?まだ持ってる。

 

 

僕とおませちゃん 1巻 (F×COMICS)

僕とおませちゃん 1巻 (F×COMICS)

 

 

 おませちゃんまで持ってきちゃった!こりゃブログじゃなくて漫画読む気じゃないの。むしろなんで上の本持ってきちゃったのよ。漫画のが多いじゃない。レンタルでAV借りたいがために絶対見ないような邦画とか一緒に持ってきちゃったみたいになってる。

 

えっ?最後?どれどれ?

 

ピューと吹く!ジャガー 20 めくるめけ、日々 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 20 めくるめけ、日々 (ジャンプコミックス)

 

 ママのバイブル出たー!!!!!

ジャガーさん来ちゃったわ!!!!!!!

 ダメダメ。これ読みだしたらもう止まらないわ。大体これ何回読んでるの?本黄ばんじゃってるじゃない。でもおもしろいわよね。ポギーがジャガーさん御一行に遭遇しちゃったときが最高だと思うわ。

 

 

 

わっせろーーーーーい